人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の食いしん坊でビビリん坊な愛犬『タロウ』の画像日記です♪


by tomotarou2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スッキリと元気に!


前回の日記更新から1ヶ月半も経ってしまいました(汗)

あれからタロウはめきめきと回復し、前回の日記ではお散歩も
まだ無理そう・・・とか書いていたのですが、
あの3日後にお散歩も行けるようになりました!


スッキリと元気に!_c0021898_153507.jpg



今では以前に比べたらちょっと短めですが、朝晩お散歩をしています。
正直、ここまで回復するとは私達家族もちょっとビックリで、
獣医さんも「よくここまで元気になったねぇ!」と驚いていたそうです。


スッキリと元気に!_c0021898_15381559.jpg



でも4月の末ぐらいから少しずつ鼻のまわりの毛が抜け始め、
どんどん広がってきて更に皮膚も黒く変色してきました。

スッキリと元気に!_c0021898_15563652.jpg


スッキリと元気に!_c0021898_15595050.jpg



痒そうでも痛そうでもなかったのですが、明らかにおかしいので獣医さんに
診せたところ、前庭疾患で倒れた時に最初の3日間強い薬を投与したため、
抵抗力が落ちて元々皮膚にある細菌が異常に増殖し爛れてしまったそうです。

抗生物質を投与してもらったところ、しばらくしたらポヤポヤと
毛が生えてきて、今ではほとんど元通りに♪



食欲の方は倒れる前と同じかそれ以上?ってぐらい有るのですが、
やはりもうお歳のせいか、一度に食べられる量が減ってしまいました。


スッキリと元気に!_c0021898_16265091.jpg


以前より3キロ痩せて現在17.5キロ、ちょっとほっそりスッキリしたタロウです。






by tomotarou2005 | 2008-05-28 16:37 | タロウ