人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の食いしん坊でビビリん坊な愛犬『タロウ』の画像日記です♪


by tomotarou2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶対またお散歩に行くぞ!


今年も桜の季節がやってきましたね。
毎年、近所の桜並木でタロウと一緒に撮影会をしているのですが、
残念ながら・・・今年の撮影会はできそうもありません。


3月23日の夕方、たった3~40分の外出から帰ってきた両親が
タロウの異変に気付き、すぐに病院へ連れて行きました。
昨年の1月に倒れた時と同じ、『突発性前庭疾患』でした。



※『前庭疾患』についてはコチラをどーぞ↓
http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_242.html
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/s-kuwabara/104.htm



絶対またお散歩に行くぞ!_c0021898_1649163.jpg
24日撮影。眼球が左右に激しく揺れ、立ち上がる事もできず・・・



絶対またお散歩に行くぞ!_c0021898_1650311.jpg
首が右に大きく曲がってしまい、ちゃんと横になれませんでした。



毎日注射を打ちに通院し、3日目ぐらいから眼振も治まり始め、
よーやく自分で立ち上がってちょっと歩いたり、口元に食べ物を持っていくと
しょうがなくと言った感じで少し食べてくれるようになりました。


絶対またお散歩に行くぞ!_c0021898_165550100.jpg
26日撮。少し顔つきが落ち着いてきたかな。



絶対またお散歩に行くぞ!_c0021898_16562971.jpg
ワンコ用のフードは全然食べようとしないので、
人間用のベビーフードをあげてみたら少し食べてくれました。



前回は初めての発作だったからか、眼振も2日目には治まり、
1週間もしない内に普通に歩いていたのですが、今回は「再発」
と言うことで前回より症状が重かったようです。
(再発を繰り返す度に症状は重くなっていくそうです・・・)



絶対またお散歩に行くぞ!_c0021898_17383596.jpg
27日撮影。だいぶ歩けるようになってきました。



倒れてから1週間が経ち、相変わらず首は右に大きく曲がりながらもヨタヨタと
家の中を歩いたり、少しずつだけど食欲もでてきたようです。
(でもまだ以前の食いしん坊っぷりからは考えられない程の食欲ですが)

やっと昨日、1週間振りにウ○チも出てちょっと安心。
あとはのんびりとゆっくりとでいいから、また大好きなお散歩に行けるよう
いっぱい食べて元気になってね、タロウ!!


by tomotarou2005 | 2008-03-31 17:39 | タロウ