我が家の食いしん坊でビビリん坊な愛犬『タロウ』の画像日記です♪


by tomotarou2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タロウの老い。




最近、タロウに『老い』を感じる事がしばしばあります。





c0021898_13565969.jpg
タロウ「わーい、おやつだ~♪」





だいぶ目が白く濁ってきたので、ひと月前ぐらいから白内障の目薬を点しています。
白内障は年をとったら必ず皆なるそうですが、
この目薬は少しでもその進行を遅くするものだそうです。
目薬大嫌いなタロウに、「1日2~3回点眼」はかなり大変・・・
5滴垂らして1滴入ればいいかなって感じです(汗)
でも少しでも長く目が見えてる方がいいよね?だから我慢してーーーー!!





c0021898_1412861.jpg
タロウ「いただきっ★」





老いを感じるのは目だけではなく、どーも耳も遠くなってるようなんですよぉ・・・。
以前はインターホンが「ピンポーン♪」と鳴ると、
玄関にぶっ飛んで行って大喜びしていたのに、
最近はほとんど反応なし。それどころか、
先日私が外出先から戻って鍵を開けて玄関に入ると
目の前にタロウがいたのですが、
玄関とは反対の方を向いていて私に気づいてない様子。
距離にして1mも離れてないし、「タロウ、ただいま!」
と声をかけても全く気づかない・・・・(汗)
何度か声をかけてみたものの、全く気づく様子がないので
呆然とタロウを眺めていたら気配でわかったのか、
後ろを振り返り私の姿を見て尻尾をパタパタ振りながら喜び始めたタロウを見て、
もしかしたらこの子はもうほとんど聴こえないのかも・・・
と、ショックで思わずその場でウルウル・・・。





c0021898_1418112.jpg
タロウ「もー無いの?」





最近、寝ている姿もどことなく「おじいちゃん」っぽいし。
しかも眠りが深いのか、ちょっとやそっとじゃ目を覚まさなくなってきた。
前なら側で誰かが歩いたりしただけでパッと目を開いて反応してたのに、
今はタロウが寝ている鼻先をヅカヅカ歩いても目を覚まさない・・・。





c0021898_14211216.jpg
タロウ「ねーあるんでしょ?ちょーだいよぉー!」





ハッキリとした年齢がわからないので、あとどれぐらいタロウの寿命が
残っているのか検討がつかない分、いつまでもこのままずっと側にいて
くれるような感じがしてたけど、こうやって老いを目の当たりにすると
ちょっと・・・いや、かなり凹むなぁ。





c0021898_14245067.jpg
タロウ「ぱくっ♪」




しょうがないことだとわかってるんだけどねぇ。
永遠の命なんてないわけだしね。
そんなのわかっちゃいるんだけど・・・・


でもこれだけ食欲もあって、散歩では相変わらず
力強く引っ張りまくっている(汗)ので、まだまだ元気だ!
うん、大丈夫!!


・・・・と、自分に言い聞かせてます~(涙)




[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-10-21 14:38

ちょっとびびった。






ある朝、窓辺でボ~っとしていた僕・・・・
c0021898_1584116.jpg
タロウ「あ~今日は涼しくて気持ちええな~♪」











爽やかな風がファ~って入ってきて・・・・
c0021898_1592551.jpg
タロウ「んっ!?」











レースのカーテンがボワァ~~~~~~ってなった!
c0021898_15101041.jpg
タロウ「ぬおぉぉぉっ!!!?!?」











・・・・・・・で、ちょっとびびっちゃいました(汗)
c0021898_1511815.jpg
タロウ「あーびっくらこいた・・・・(-_-;」



[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-10-03 15:17

ご無沙汰です~

ここまで更新が滞ると・・・
もう誰も見てないよーな気もしますが~(^▽^;


暑かった夏も終わり、もう秋になっちゃいましたねぇ。
涼しくて気持ち良いからか、タロウはほとんど寝てばかりですよー。
c0021898_2258074.jpg












でも一たび食べ物を見せるとこのとおり・・・・
c0021898_2301327.jpg
タロウ「はーい、いただきますよっ♪(しゃっきり)」
眠気より食い気なんですね(汗)












ま。食欲の秋って言うし・・・・
c0021898_2331771.jpg
タロウ「くれくれくれくれくれくれっ」











・・・・・いや、タロウの場合は年中食欲の秋でした(汗)
c0021898_236893.jpg
タロウ「パクリっ♪」





[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-09-27 23:10
今回のはタロウのビビリんちょっぷりが堪能できますよぉ~(笑)



こちらからどーぞ!


『山中湖旅行 パート2』
c0021898_1782233.jpg

[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-08-22 17:11
とりあえず一日目の分ができました♪

こちらからどーぞ!


『山中湖旅行 パート1』
c0021898_231944.jpg

[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-08-20 23:03

ただいま~~~~♪

なんとか無事に行って帰って来れましたよ!(^-^)v



現在編集中ですので、旅行記はもうちょっと待っててくださいね♪

c0021898_13295453.jpg
タロウ「船にも乗ったよ~。ちょっと怖かったよ~(汗)」

[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-08-18 13:35
まだまだ暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか?




タロウはこの暑さにも負けず、元気にくれくれビーム発射しまくってます(汗)
c0021898_1935760.jpg
タロウ「くれくれビーム・・・・」











この食欲、かーなり羨ましいっす・・・・
c0021898_1944915.jpg
タロウ「発射ーーーーーーーーーっ!!!(瞳うるるんっ♪)」






ちなみに明日から一泊で山中湖へ♪
無事に行って帰って来れるといいな~(^▽^;







[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-08-15 19:21

一泊旅行!






夏休みにタロウを連れて山中湖へ一泊してくる事にしました♪
車嫌いなタロウを連れての一泊旅行・・・大丈夫なんでしょうかっ?(^▽^;

タロウは基本的にワンコにも人間にもあんまり関心が無い子なんですね。
画像日記では私が面白おかしくタロウの日々の様子(写真)を載せてはいるものの、
実際はかーーーなりおとなしくてあまり感情表現の無いワンコだったりします。
これまでに何度か犬友さんと共にドッグカフェへ行ったりもしましたが、
せっかく一緒に過ごしてくれる犬友さん達に対してタロウのあまりの愛想の無さに
飼い主としてはなんだか申し訳なく思ったりもしました(汗)

なのでもう「この子はどこかへ行ったり、出会いを楽しめる子じゃないのかなぁ」
と、タロウと一緒に出掛ける事を諦めていたのですが・・・

先日、ひょんな事から我が家の狭~い庭に出てしまったタロウ。
ママちゃんと一緒に呼び戻そうと追いかけて行ったところ、なんとも嬉しそうに
庭中をすんごい勢いで走り回ってました。
家の中でポケ~っとしているタロウとは別の犬のようなイキイキと楽しそうな表情。
そんなタロウの様子を見てフと「ドッグランに連れて行ったら喜ぶかなぁ?」と
思ったんですね。
うちから車で10分ぐらいの場所に大きな公園があり、最近そこにドッグランが
できたそうなので、そこへ行ってみようかな?とも思ったのですが、せっかくなら
空気が良くてここよりも涼しい所へ思い切って行ってみるか!と。
そんなこんなでいろいろ探してみる内に、せっかくだから一泊で行くか!!ってな
大胆な計画に変更♪(笑)
タロウにとっては災難かもしれないけど・・・でもまだ元気で体力もある今のうちに
一度この「タロウと一緒に旅行するぞ♪」の夢を実現させておきたいな~って思ったんです。

当日はなるべく車酔いをさせないよう、朝ご飯抜き&途中休憩てんこ盛りのプランで
望みたいと思ってます(笑)
ドッグランではいきなりノーリードはちょっと不安なので、ロングリードをもって行く予定。
泊るところでも安心できるように、いつも使っている敷物も持っていかなくちゃね!

初めての旅行&ドッグラン、何事もなく無事に楽しく過ごせるといいなぁ~(^-^)
写真撮ってくるので楽しみにしててくださいね♪

[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-08-03 15:29
ご無沙汰しております(汗)

明けちゃいましたね、梅雨が。
全身ファーのダレっぷりも本格的になってきました(笑)

でもやっぱり食欲は相変わらず・・・・




ママちゃんが信玄餅を食べようとしていたら、横からすかさずクンクンクン。
c0021898_15304148.jpg
タロウ「これ、美味しいんだよね~」











良い子にお座りしていれば絶対もらえると信じて疑わないこの顔・・・
c0021898_1533203.jpg
タロウ「念力、念力・・・(必ず一口僕にくれるはずじゃ~)」










なわけで、もらえました・・・・黄粉だけ!(笑)
c0021898_15353430.jpg
タロウ「・・・・・・・餅はどこ?あれ?無いの??」





そうそう!
タロウの体重はいつもだいたい20キロちょいで、獣医さんにも「これ以上増やさないように気をつけてくださね」なんて言われていたのですが、ちょっと前に22キロ近くまで増えちゃったんですよぉ!(汗)
獣医さんに「このままだと糖尿病になっちゃいますよ?」なんて脅され(?)て、最近は夜の缶詰を「ラム肉&チキン&ライス」ってのにしております、はい。
ちなみにまだ「ラム肉効果」は表れてません。
あ・・・・・お菓子あげてたら意味無いって??(^▽^;
[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-07-21 15:45

ダレダレっす。






暑いですね~。夏ですね~~。



人間でさえもこれだけ暑いんだから、全身ファーのワンコはさぞかし暑いんでしょうね~。






そんなわけで、我が家の全身ファーもこんな感じでダレダレです(笑)
c0021898_14182798.jpg
タロウ「あちぃ~~~~~・・・・・・」
















食後すぐに寝ると牛になっちゃいますよ?
c0021898_14195785.jpg
タロウ「そんな事いいからクーラーつけましょうよ~」















c0021898_14205085.jpg
タロウ「・・・・・・・あれっ?僕、晩ゴハン食べたっけな??」














さっきガッツリ食べてたでしょーが~!(*_*)
c0021898_14224129.jpg
タロウ「そっか・・・・じゃあデザート食べなくちゃね?」




どんなに暑くても食欲は落ちないタロウです(T▽T)


[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-06-24 14:27