我が家の食いしん坊でビビリん坊な愛犬『タロウ』の画像日記です♪


by tomotarou2005
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リベンジ!!!




先週の「撮影会 with 桜」・・・・ちょっとまだ早過ぎたようだったので、
c0021898_14201017.jpg
この週末にまたまたデジカメ持ってお散歩へGO!してきました♪










片手にリード、もう片手にデジカメのワンコの撮影って結構一人じゃ大変ですよね?
c0021898_14212771.jpg
ってなわけで、今回はパパちゃんに助手をお願いしました(笑)












お!先週よりもだいぶ桜が咲いてる~♪
c0021898_1422599.jpg













c0021898_1423766.jpg
この場所は桜と竹のコラボレーションが素敵なんですよー。













いつも同じアングルじゃつまんないので、抱っこしてみましたよ♪
c0021898_14261593.jpg
実はとっても嬉しそうな顔をしているパパちゃんなのです(笑)













私が抱っこしたらまた何故か前足がピーーーーーーーーーーン!(笑)
c0021898_14275581.jpg
重くてこれ以上持ち上がりません・・・(^▽^;












そして近くに咲いていた芝桜もキレイだったので撮ってみました♪
c0021898_14284622.jpg

あーなんか春って感じですね~!(*^-^*)



[PR]
# by tomotarou2005 | 2006-04-10 14:32 | タロウ


4月7日はタロウの誕生日(我が家の家族になった日)でした♪
c0021898_143110.jpg
(我が家の一員になって6年、ロウソクはその数です)













誕生日会は家族皆が揃った8日の夜に行いましたよ。
ちゃんとタロウの為にご馳走を用意♪
c0021898_1434599.jpg
湯通ししたお肉とマグロのお刺身一切れ、そしてかまぼこ少々。(笑)













もったいないから一切れずつね!
c0021898_146985.jpg
タロウ「いただきま~~~~~すっ♪」













ケーキは人間用のだからちょびっとだけ(でもいつもよりは多目!)。
c0021898_14861.jpg
嬉しそうな顔してるねぇ・・・!(^-^)











せっかくのケーキなのに・・・味わう事を知らないタロウなので・・・
c0021898_1492662.jpg
やっぱり今年も数秒で完食!っつーか、ほぼ丸呑み・・・(^▽^;












でもいーの。君はそれでいーのよ♪とにかくいつもまでも元気でいてちょーだい!!
c0021898_14113466.jpg
いっぱい長生きしてずっとそばにいてね、タロウ♪(^-^)



[PR]
# by tomotarou2005 | 2006-04-10 14:15 | タロウ


お天気の良かった先週の土曜日、タロウと毎年恒例の
「撮影会 with 桜」をしようと勇んで行ったのですが・・・・
c0021898_1621421.jpg
うちから自転車で5分ぐらいの街道にある桜並木は満開だと言うのに、
何故かうちのすぐ近くの桜並木はまだ咲き始めだったんです(涙)










それでもできるだけいっぱい咲いてる木を探して撮って来ましたよ♪
c0021898_16195486.jpg
タロウ「今年もキレイに咲いてるね~♪」











帰り道で見かけたカラフルなパンジー。キレイだから一緒に写真撮ったんだけど・・・
c0021898_16235532.jpg
日差しが眩し過ぎてタロウがこっち(上)向いてくれませんでした(T▽T)












でもやっぱりこのポカポカのお天気は人間には勿論、ワンコにも気持ち良いんだろーな~
c0021898_16264747.jpg
心なしかタロウの足取りもルンルンしてましたよ♪




[PR]
# by tomotarou2005 | 2006-04-07 16:31 | タロウ

春ですねー!

気がつけばもうすぐ4月・・・・皆さんお元気ですか?(^▽^;






我が家の食いしん坊万歳犬は相変わらず元気です♪(私はぼちぼちですが・・・)
c0021898_12113439.jpg
タロウ「ご無沙汰してます・・・・タロウです♪」














c0021898_1214924.jpg
タロウ「え?ちょっと見ない内に僕、老けましたか?」













c0021898_12151986.jpg
タロウ「いえいえ、そんなことないですよー・・・・」














c0021898_12162588.jpg
タロウ「食べ物があるとこのとおり・・・」












c0021898_1217946.jpg
タロウ「イキイキとしちゃう僕です♪」







[PR]
# by tomotarou2005 | 2006-03-25 12:25 | その他

やっぱり我が家が一番!

先週末、家族全員で従姉妹の結婚式(in 大阪)に出席するため、
タロウを数年振りにペットホテルへ預けてきました!

金曜の夜、いつもどおりお散歩を済まし、いつもどおりご飯を食べ、
その後いつもどおり人間達の晩ご飯が出てくるのをワクワクしながら
待っていたタロウくん。
・・・でもその日は違いました(笑)
タロウにご飯を食べさせた後、私とママちゃんがペットホテルへ行く為
出掛ける準備をしていたら、いつもとは違う雰囲気を察知して不安に
顔を曇らせるタロウ。

c0021898_1721571.jpg



ペットホテルに到着すると、そこで暮らしているワンコ数頭が
尻尾フリフリお出向かえ♪
しかしワラワラとワンコに囲まれて幸せいっぱいの私の横で、
タロウはなんと「ビビリうん」をしてました・・・(T▽T)
預けるための手続きをし、スタッフにタロウがいつも寝る時使っている
マットといつも家で食べている缶詰を託し、
「じゃあタロウ、いい子にしててね!」
と帰ろうとすると、案の定ブルブル震えながら
「うそ・・・うそでしょ・・・なんでよ・・・」
と言わんばかりの表情でじっと私とママちゃんを見つめてました(^▽^;

で、昨日。
親ばかファミリーの我が家らしく、お迎えは3人勢揃い(両親&私)で
行ってきましたよ!(笑)
スタッフに奥のワンコ達のいる部屋から連れて来られたタロウが
私達の姿を見つけると、とたんにパァっと表情が明るくなって尻尾をブンブン♪
う~~~ん、なんて可愛いんだー!!!(だって親ばかですので♪)
そして今回はちゃんと缶詰を食べてたそうなので、少しはこのペットホテルに
慣れてきたのかな?なんて、ちょっと嬉しかったり(^-^)

家に帰ってまたいつもどおりのお散歩をして、いつもどおりご飯を食べて、
いつもどおり人間達の晩ご飯にも参加して。
その後は安心しきった様子でグーグー寝ていたタロウでした♪
[PR]
# by tomotarou2005 | 2006-02-13 17:16 | タロウ



ご無沙汰してますが、タロウもイクラも元気です♪





タロウは昨日、久々にシャンプーしてきましたよ~。
c0021898_16332058.jpg
んー、フワフワでいい匂い♪タロウにとっては災難だけどね~?










帰ってきたらグッタリお疲れモードで爆睡してました(笑)
c0021898_163541.jpg
眉間にシワ寄ってるし・・・そんなに辛かったのか??(^▽^;




[PR]
# by tomotarou2005 | 2006-02-08 16:29 | タロウ

無防備なワンコ

この冬はほーんとに寒いですね?
なんと私のいるこの部屋(会社)、暖房(エアコン)をつけると
ブレーカーが落ちちゃうのでつけられないのです、何故か(T_T)
例年ならば暖房無しでも平気ないぐらい元々が暖かい部屋
なのですが、今年の寒さではさすがに暖房入れないと寒い。
夏は普通に使えてたエアコンが、冬になったら電力オーバーって?
うーむ、一体この状況はどーしたもんかいな・・・・(-_-)

でも家の中にいると、暖房と窓から差し込む太陽の光でポカポカなので、
最近タロウはよく日向ぼっこしながらお昼寝してます♪




あまりにスヤスヤと気持ち良さそうに寝ているので、そーっと撮ろうとしたら・・・
c0021898_12152699.jpg
タロウ「・・・・・・・・・・ん?」






c0021898_12161056.jpg
タロウ「今こっそり撮ってたでしょ?バレバレですからね。」





c0021898_1217256.jpg
タロウ「なんつったって僕は犬ですからね?
   そーんな無防備にスヤスヤ寝てなんかいられるわけ・・・・・」




この後、無防備にまた寝ちゃいました(笑)


[PR]
# by tomotarou2005 | 2006-01-12 12:19 | タロウ
明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなり、大変申し訳ございませんっ(汗)




えっと、タロウも相変わらず元気に新年を迎えました♪
c0021898_14314868.jpg








そうそう、クリスマスにはトナカイにも変身しましたよ(笑)
c0021898_14341876.jpg








まぁでも「相変わらず」と言うのは良い事なのかもしれないな~
c0021898_14454823.jpg
なんて、タロウ達を見て思う今日この頃・・・(^▽^;




2006年も亀のようにノロノロ更新になると思いますが、
今年も『タロウの画像日記』をどうぞよろしくお願いします★



[PR]
# by tomotarou2005 | 2006-01-05 14:47 | その他

あ~~~~~(汗)





うひゃ~~~もう11月後半・・・・(汗)



えっと、タロウは相変わらず元気です♪
c0021898_16573854.jpg

・・・・ちなみに私もなんとか生きてます(苦笑)


最近めっきり寒くなって、空気が乾燥しまくって、
静電気バチバチの辛い季節となりましたね(涙)
皆さん、お風邪などひかないよう気をつけてくださいね。



[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-11-21 16:59 | タロウ



この前の日記に「タロウの老い」について書いたところ、
沢山の励ましカキコをいただきました♪
本当にどうもありがとうございます!!







c0021898_13424340.jpg
タロウ「キレイなお花と一緒に撮ってくれると言うから・・・・」







私のペット暦は小学生の頃に金魚を飼っていたのと、
高校生の頃に飼っていたシマリスです。
金魚は餌のあげすぎですぐ死なせてしまい、シマリスは
まだ3歳ぐらいの若さで突然死・・・(涙)







c0021898_13543858.jpg
タロウ「ほらね、ちゃーんとカメラ目線だよ~・・・・」







どちらも自分の至らなさから老いる前に死なせてしまったので、
動物が老いていく姿を見るのはタロウが初めてだったりします。
しかも金魚やシマリスと違って自分の生活にかなり密着した
存在だけに、やっぱりなんかとまどってしまうんですよね~。






いえいえ、カメラ目線じゃなくて『軟骨ジャーキー目線』ですよね?
c0021898_1472460.jpg
タロウ「あっ・・・・・・・・バレちゃった?」






まーでも凹んでてもしゃーないですよね、ほんと。
ワンコを飼うことは、いつかそのワンコとのお別れを迎えなくちゃ
ならないことも覚悟してのことなんだから。なので・・・
今更何を言ってるんだーーーーーー!!!
と、自分で自分に突っ込んでおきますっ(^▽^;






c0021898_14354388.jpg
タロウ「んあ?お花?あーうんうん、キレイキレイ。(どーでもよさげ・・・)」





なーんかこの食いしん坊っぷりを見ていると救われるな~(笑)






[PR]
# by tomotarou2005 | 2005-11-01 14:53